ロジハイツ

【満員御礼】商店街グルメさんぽ@荒川区熊野前


荒川区町屋で「町に長く住みたくなる」賃貸住宅を計画中の想像建築プロジェクト。
この町での暮らしの想像をしていただく街歩きを開催します!

想像建築がちょっと気になっている方、
入居するか分からないけど話を聞いてみたい方
街歩きをしたい方などなど、大歓迎です!
ぜひお気軽にご参加ください!

商店街でお買い物して、空き地でピクニック!

【イベント当日の流れ】
想像建築から近い、熊野前駅にある商店街をご案内します。
「熊野前商店街」と「おぐ銀座商店街」が繋がった下町情緒のある通りです。

おでん、焼き鳥、うどんやシフォンケーキなどなど、
気になるものをご購入いただいたら、
想像建築へ移動。

賃貸住宅を建設予定の土地に
芝生を敷いた隠れ家のような空き地です。
ここでピクニック!

「クラフトコーラ」マイスターの鯉淵さんが、
みなさまがご購入された商店街の味に合うクラフトコーラを振る舞ってくださいます。

ガイド


戸田江美
生まれも育ちも荒川区。想像建築の主催です。
この町での暮らしや、おすすめスポット、ディープな魅力をご紹介します!

鯉淵さん
クラフトコーラの魅力を伝えるために活動している「クラフトコーラマイスター」。
クラフトコーラを愛しすぎてテレビなどにもご出演されています。

そんな鯉淵さん、荒川区への引っ越しを計画中。引っ越す前から荒川区での暮らしや自分なりの盛り上げ方をシュミレーションする『想像住民』としての活動を、このイベントから開始するのことです!

鯉淵さんのクラフトコーラにまつわる活動についてはこちらが分かりやすいです↓

荒川区在住の想像建築メンバーたちも参加しますので、おひとりでの参加がご不安な方もお気軽にお越しください!

日時

2021年4月3日(土)11時〜14時

集合場所


熊野前商店街入り口
〒116-0012 東京都荒川区東尾久5丁目13−18
最寄駅:日暮里・舎人ライナー、都電荒川線「熊野前」駅
当日は目印を持ってお待ちしています。

参加対象者

想像建築がちょっと気になっている方、
入居するか分からないけど話を聞いてみたい方
街歩きをしたい方などなど、大歓迎です!
ぜひお気軽にご参加ください!

参加費

1000円
商店街での購入は実費でお願いします。

お申し込みフォーム

注意事項

・少雨決行、荒天中止。(中止の場合はメール、各SNS上でできるだけ早くご案内します)
・やむを得ない事情によりキャンセルする場合は、速やかに主催者までご連絡ください。
・当日の様子は撮影し、想像建築のサイトやSNSなど一部メディアに掲載される可能性がございます。
・営業、勧誘、迷惑行為を一切禁止します。勧誘行為や迷惑行為にてクレームがあった場合、ご本人と所属する団体(会社)の以後のイベントへの参加はお断りいたします。

コロナ感染対策として

・必ずマスク着用でご参加ください
・参加時に手指消毒をお願いいたします
・当日、体調が優れない方、発熱や咳鼻水の症状が出ている方のご参加はお控え頂きますようお願いいたします
ご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

\SHARE/