ロジハイツ

【イベントレポート】ロジハイツ爆誕祭

ロジハイツ完成記念イベント『ロジハイツ爆誕祭』を開催しました!時勢もあり招待制の少人数枠での開催。なんとか雨も上がり、今までお世話になった皆様に一足お先に物件をお披露目しました。

大家と建築家さんによる「ロジハイツができるまで」

ロジハイツ1階はテナント部分になります。ご入居してくださる喫茶店の工事が始まる前だったので、その空間でスライドプレゼンをしました。工事前のスケルトンの室内がイベント会場というわけで、なかなかない光景となりました。

間接照明として活躍した我が家の照明。笑

私からは、想像建築を立ち上げた経緯から今まで、そして今後の展望について。
建築家さんからは設計コンセプトと建設に携わった構造設計士さんや職人さんたちについて、オフレコ裏話も含めお話していただきました。
・「町に長く住みたくなる」賃貸にするためのデザイン
・明るく頼り甲斐のある建設関係者さんたちのエピソード
・より良いものを作ろうと臨機応変に対応してくださった職人さんたちの技
・総勢100名以上のご助力で物件が生まれたこと
などなど、私も知らなかった建設の裏話を知れて、胸いっぱいになりました。

壁には今まで開催したイベントの写真を展示。回数は多くないけど、変わり種イベントを個人でこまごまやってきたなあ…と我ながら数奇なここ数年を振り返っちゃいました。

一足お先に物件お披露目!

実際にお部屋の見学もしていただきました。建築家さんから直々こだわりポイントなどを解説いただきながらの見学となりました。

物件完成はもちろん嬉しいのですが、空き地が恋しい気持ちも少しばかり…とはいえやっとお目見えした我が子のような物件への愛着が日々増すこの頃です。それもこれも、遠回りな物件建設の道のりを一緒に楽しみ、ご意見をくださった方々のおかげです。
手伝ってくれたメンバー、ご協力ご参加くださった皆様、ご理解くださった近隣の皆様、本当にありがとうございました!そして今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

photo by saori

\SHARE/