屋上菜園『ロジガーデン』プレスタート!


ロジハイツ屋上の小さなシェア菜園『ロジガーデン』、無事プレオープンしました!
おかげさまで募集直後に満席となりました。

昨年「菜園についてどなたかレクチャーしてくれないかな...」と悩んでたところ、偶然出会えた三鷹の農家・冨澤ファームさん。ありがたいことにリアルでのレクチャーにくわえ、オンラインでのレクチャー会もしてくださることに!
初回は土の入れ方からタネの植え方、水の撒き方など、ビギナーにとっては知らないコツや知識を優しくレクチャーしてくださいました。


菜園ビギナーで栽培についてゼロから習ってみたかった!という方、以前から想像建築およびロジハイツを気にかけてくださってた方などなどが集まりました。初めまして同士が多い状況でしたが、こうした場に興味を持ってくださったことや、共同作業をすることからか、自然と会話が生まれていたように思います。

「関わりしろ」のある場になったらなあ、と思って始めた菜園なので、ゆるやかに交流が広がる様子は見ていてとても嬉しかったです。

私自身がシェア菜園ビギナーのため、今回はプレ期間として運営します。不慣れな点がたくさんあるかと思いますが、ご参加の皆さんが楽しく過ごせるように努めます!

\SHARE/