ロジハイツ

屋上菜園のレクチャー会


屋上シェア菜園ロジガーデン。プレ期間を経て、9月から第1期をスタートしました。
プレから引き続きご参加の方々、以前からチェックしてくださっていたご近所の方々などにご応募いただき、満員御礼!

今日は農家『冨澤ファーム』さんによるレクチャー会を開催しました。初回に播いた野菜を間引きしたり、冬に収穫する種を植えたり。コツを丁寧に優しく教えていただけます。

間引きといえどサラダにするには十分の量が収穫できました!間引いたのは二十日大根やラディッシュ、レタスなどの発芽までの期間が短いサラダ類。

今日播いたカブやほうれん草などは、冬に収穫してお雑煮に使う予定!楽しみに向けてゆっくりじっくり育てていきます。

ここ最近雨や台風続きだったけど、この日だけ晴れ!みんなでおしゃべりしながら、太陽を浴びての土仕事。とはいえプランター菜園だから体の負担は少なく楽ちん。すごく楽しくリラックスできる時間でした!

\SHARE/