ロジハイツ

【2023 グッドデザイン賞受賞】想像建築|ロジハイツ


2023.10.5
この度、2023年度グッドデザイン賞を受賞しました!

今回応募することに正直とても悩みましたが、建築物単体ではなく「賃貸住宅が生まれるプロセス」を評価いただける賞はここしかない!と思いチャレンジしました。

================
審査委員の方からの評価コメント
マルシェや街歩きなど、まちの魅力を体験する様々なイベントを通じてコミュニティを育み、その上で求められる賃貸住宅を作った。完成後は、入居者のみならず事前のイベント参加者もこの物件の共用部を継続的に活用していると言う。この取り組みは、個人所有の小さな遊休地であっても、人々のつながりを生み、エリアの価値向上が可能であることを教えてくれる。それを実現した手間を惜しまない丁寧なプロセスを評価した。
================

\SHARE/