ロジハイツ

住人さん歓迎会!


ロジハイツの住人さん歓迎会をしました。ほど近くにある兄弟物件・トダビューハイツと合同開催です。

熊野前商店街のこひきやさんでランチ。
老若男女食べられる美味しいうどん、ベビーカーや車椅子も入りやすい広いスペース、明るく優しいオーナーさんたちがいるお店で、特に週末は大人気!予約必須のお店です。


こひきやさんがある熊野前商店街、そこと連なるおぐ銀座商店街をみんなでぶらぶら。
食べ歩きしたくなるおでんや焼き鳥、夕飯に便利な食材たち、コーヒーと焼き菓子で休憩しながらアートも楽しめるギャラリーなどなどを堪能しました。


2回目の歓迎会は、ロジハイツ1階の喫茶ふくかにて。貸切させてもらいました。
ご飯の後に、夜の屋上へ。夏はここで花火鑑賞できたらなあと思ってます。

喫茶ふくかの店主さんが、住人さんと日々仲良くしてくれていて、まるで物件の女将さんのようです。
おかえり、ただいまがある物件を育ててくれていてありがたい限りです。

住人さん同士でランチしたりお散歩したりもしているそうで、そうやって輪が広がっていく様子が本当に嬉しいです。

知らない町に引っ越してきて地域の人と接点を持つのってハードルが高いもの。心地よく気の合う人たちと程よく交流できたら、町での思い出がどんどん深まるのになあ、と思って企画したロジハイツです。そんなコンセプトに共感してくれる住人さんが集まってくださって嬉しくて嬉しくて、この日々を思い返すだけで生きていけます(激重感情)

\SHARE/