ロジハイツ

路地裏のミニ原っぱづくり。芝張りワークショップ

「想像建築」プロジェクトを始める場所は、以前に建っていた建物が取り壊され、更地になっていた場所です。

ここでイベントを始めるべく、まずは土地を綺麗にして木の囲いを取り付ける工事をおこないました。
施工は「GREENMONGER」の熊木さん。小さな疑問から、今後予定しているDIYについてまで色々ご相談に乗ってくださった、優しく頼れるお方です!!

ここからさらに、「来たくなる、過ごしやすい空間」にしたい!

ということで、人工芝張りDIYをします!!

開催は近日を予定。ご近所さんたちと一緒に、楽しく場作りをしたいと思っています。

完成!後日談

当日はあいにくの雨予報。イベントを中止にした。
…のですが、当日になってみると雨、降ってない…?!

ということで、急遽運営メンバーのみで芝生張りをしてみました。
芝をカットして、サイズを見ながら敷いて。

後日、仕上げ作業と周りの砂利敷きを「GREENMONGER」さんにお願いして、完成しました。

更地だった時と随分印象変わったと思います。ここから賑わいが生まれるようにイベントなどを開催していきます!

\SHARE/